【3年生】 がんばれ

 千中生のみなさん いかがお過ごしでしょうか。3月10日は砂糖の日みたいです。全国のサトウさんの日でもありますね。突然の休校で、心の準備ができていないかった私は少し戸惑いながら毎日を過ごしています。いつもとは違う日々を過ごす中で、「いつもの日常」の大切さを感じつつ、また1日1日を大切に過ごしていかなければいけないなと考えました。

 先週、受検票の受け渡しの日に何人かの3年生と話ができました。時間にすると数十秒の会話だったかもしれませんが、数日会っていないだけで寂しく思っていた私は嬉しくて、元気が出ました。その時「頑張れ」という言葉は伝えたつもりです。公立高校を受検する人はいよいよ明日ですね。当日は緊張するかもしれません。緊張して当たり前です。そんな時は目を閉じて中学校で楽しかった思い出や面白かった友達との会話を思い出してニヤニヤしちゃいましょう。少しリラックスできると思います。体調万全で挑むために、今日は早めに布団に入り温かくして眠り、明日すっきりと目覚めましょう。

この日まで精一杯頑張ってきた人に、あえてもう一度「頑張れ」の言葉を送ります。

がんばれ。 3年 福元

image1.jpeg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月10日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【3年生】 今、咲き誇る3年生へ」です。

次のブログ記事は「【3年生】公立高校一般入試」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。