【3年生より】

千中生の皆さんいかがお過ごしですか?3年生の皆さんにとっては、こういう形で中学校生活の最後の日々を迎えることはつらいことと思います。けれど、こんな時だからこそ、これまで皆さんが千里丘中学校で学び、身につけてきたことを生かして、毎日を過ごしていると私たちは信じています。

さて、臨時休業が続く中、皆さんへ何かエールを送ることができないかと考えました。そこで、この「今日の千中」を利用して、学校の様子や3年生の皆さんに向けて情報や思いを伝えていこう考えています。一方的な発信になってしまいますが、少しでも千里丘中学校に触れられる機会になればと思います。また、1、2年生の皆さんにも読んでもらえたら嬉しいです。

今日は、公立高校出願のため、3年生の教員が手分けをして皆さんの願書や自己申告書をもち出願の手続きを行なってきました。そして、全員の合格を祈願してきました。明日は受験票の受け渡しです。ミマモルメの配信内容をよく読んで、無事に受け取れるようにしてくださいね。自分自身のことでいえば、ほぼ四半世紀(!)ぶりの高校への出願。とっても緊張しました。同時に、昔のピュアな自分を思い出しもし、懐かしくなりました。 3年 小林

受験票.jpeg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月 4日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【1・2年生 学年末テスト】」です。

次のブログ記事は「【3年生】 希望の虹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。