校内の花や実。そしてA棟のトイレの工事が終わりました。

| コメント(0)

正門付近にも校務員さんが毎日水やりをして大切に育ててくださっている花々が、登校してくる生徒のみなさんを毎朝迎えてくれます。ありがとうございます。

支援教室で育てているさつまいもに花が咲いているのを発見しました!私は初めてさつまいもの花を見ました。朝顔に似た、少し紫ががったかわいい花です。その他、栗やまだ青い柿も実をつけています。みょうがの花の咲いている場所を支援学級の先生に教えてもらいましたよ。校内探検するとなかなか面白い発見があります。

さて、待ちに待った新しいトイレ、A棟の改修工事が終わり、今週10月12日(月)より使えるようになりました!みんなが気持ちよく使っていけるようきちんと掃除をして美しく保っていきましょう。B棟のトイレの工事も来月には完成予定です。

IMG_1222.jpg

IMG_1221.jpg

正門の花たち

IMG_1228.jpg

さつまいもの花 あまり咲かせすぎるといもの方に栄養が行かないそうです

IMG_1224.jpg

栗 

IMG_1227.jpg

柿 まだ青くかたそう

IMG_1230.jpg

IMG_1231.jpg

みようがの花

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月14日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 総合発表会 模型グループ展示」です。

次のブログ記事は「道徳の研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。