入学説明会を行いました

| コメント(0)

◆2月8日(水) 入学説明会・給食試食会を実施

 今年4月に入学する小学6年生の保護者を対象に、13:00から給食試食会、15:00から入学説明会を行いました。

 入学生の保護者を対象にした給食試食会は今年はじめて行い、60名の保護者の参加がありました。配膳室に給食を取りに行き、給食を試食後、教育委員会の担当者から講話をいただきました。講話の内容が楽しく、笑顔いっぱいの給食試食会となりました。

 15:00から行われた入学説明会では次のような内容で説明会が行われました。多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

 ・教育委員会担当者より給食の申込みについて

 ・校長挨拶(パワーポイントを使った生徒の教育活動の様子)

 ・教頭より入学にあたっての説明(入学式、物品等の購入、保健室より) 

 ・首席より学習について(授業・家庭学習の大切さ、高等学校の入試)

 ・生徒指導主事より学校生活について

 ・副主査より学校徴収金・就学助成費制度について

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月 8日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ私立高校入試」です。

次のブログ記事は「活気あるヤマヒ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。