夏休み 部活動応援日記8(近畿大会)

| コメント(0)

◇8月6日(土) 陸上競技部 近畿大会(於;和歌山県紀三井寺公園陸上競技場)

  1年 男子1500m 優勝

  和歌山県で行われた近畿大会(陸上競技の部)において、本校1年生男子が1500m走に出場し、見事に優勝しました。落雷の影響でスタートが1時間以上遅れましたが、集中力を保ち、ラスト1周の最終コーナーで先頭を追い抜き、1位をキープしたままゴールしました。同時に、ジュニアオリンピックへの出場も決定しました。

◇8月8日(月) 水泳部 近畿大会(於;和歌山県秋葉山県民水泳場)

 和歌山県で行われた近畿大会(水泳の部)において、本校3年生が50m自由形で出場しました。競技の合間に大きなスクリーンにリオ・オリンピックの水泳競技の模様が放映されるなど、会場の雰囲気は大盛り上がり。いつもどおり最高のスタートを切り、終盤まで10名の選手が大接戦。3年生にとって、中学校生活で近畿大会に出場できたことは、貴重な体験になったと思います。

ぶかt

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月 9日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み 部活動応援日記7」です。

次のブログ記事は「夏休み 部活動応援日記9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。