生徒会の取り組み

| コメント(0) | トラックバック(0)

7.71.jpg7.72.jpg

生徒会執行部から要望があるということで、校長との懇談会を持ちました。プールの更衣室に時計を付けてほしいということでした。昨年プール時の更衣に時間がかかり、授業に遅刻するなどあったからということでした。ベルマークを集めることも検討したようでしたが、今年もプールの授業が始まるので急がないといけないということでした。きちんと自分たちは、時間を見て行動しているという言葉に感心しました。要望をできるだけ早く実現したいと思っています。自分たちで動こうという気持ちがとても前向きでいいですね。

7.73.jpg7.74.jpg7.75.jpg

文化委員会で企画した、テルテル坊主コンテストは、1年生の生徒が選ばれました。今日は、校長室で表彰状を授与しました。

そして、できたテルテル坊主をいただきました。

7.76.jpg7.77.jpg

そのテルテル坊主がこちら。そして、今日は七夕。生徒会が七夕の取り組みとして、短冊に願い事を書いて笹につけています。

「世界平和」「彼女ができますように」「コロナ退散」・・願いが叶いますように。

7.78.jpg

今日の給食は、七夕バージョン。星の形のオムレツ、おいしかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66228

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 7日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月6日今日の一日」です。

次のブログ記事は「LGBTQ出前授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。