LGBTQ出前授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

7.92.jpg7.93.jpg

3年生対象にLGBTQの出前授業が行われました。2人のトランスジェンダーの方のお話を聞き、性別ではなく、人としてどう付き合っていくのか根本を教わったように思います。3年生のみなさんの視野は確実に広がったと思います。今日は、地域の方にも参加していただきました。地域教育協議会との協賛という形で行いました。地域の方も、とてもいいお話でわかりやすかったという感想をいただいています。西山田の地域が、多様性を認めあう地域になる一助になればと思います。

7.91.jpg

1年生の英語の授業を覗きました。友達の紹介をしていました。This is Jaian. He is my friend. He can't sing well.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66305

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 9日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生徒会の取り組み」です。

次のブログ記事は「個人懇談スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。