私は生徒会執行部として、3年生の大切な卒業式に出席させていただきました。
3年生のかっこいい姿をこれまで何度も見ていましたが、卒業式での3年生は今までで1番の凛とした表情、立ち振る舞いでした。
特に、3年生の真っ直ぐで、迷いのない声に心を動かされました。
卒業証書を受け取る時の返事はもちろん、オリジナルの「生きる」は言葉の一つ一つに重みがあり、その後の透き通った歌声も前日に見せてもらったものを超える迫力で3年生の気持ちがひしひしと伝わってきました。
見るたびにかっこよくなっていく3年生は、いつでも私達の憧れです。
生徒会として、こんなに素敵な3年生の門出を見送らせていただけたことに深く感謝しています。4月から、私達は2年生に進級します。中学校で初めての後輩もできます。
新1年生に私達が先輩方に教えてもらったこと、先輩方から感じたものを伝えていけるような学年を目標に、たくさん努力していきます。
現執行委員 S記者
