11月3日(祝)
土曜参観の代休を含めた"三連練習"のちょうど真ん中の日。少し説明が長くなりましたが、読解力をフルに働かせて理解してください。(笑)
この日は、女子バスケットボール部の公式戦を応援するため、市内の中学校へ向かいました。運動不足を解消する目的も兼ねて、自転車で約40分かけて会場へ向かいました。少し肌寒い季節になってきましたが、体育館の中は選手たちの熱気でとても温かく感じました。
試合は終始シーソーゲームで、最後まで手に汗握る展開が続きました。保護者の皆さんも声を出して応援してくださり、盛り上がっていました。選手たちは楽しそうにプレーしていて、見ているこちらまで嬉しくなりました。
チーム力が向上し、できるプレーが増えてきたのではと感じました。いわゆる"技"が増えてきている状態です。個人の力量も、セットプレーの数も、確実に進化しています。寒くなってきましたので、体調不良やケガには十分注意してほしいと思います。


バスケ部の試合に感動した後は、サッカー部の試合を観戦するため、市北部の会場へ向かいました。今度は自転車で約70分。途中、ラーメン屋さんと喫茶店で時間調整。会場に到着すると、グラウンドは静まり返っていて、誰もいない様子でした。すごく不安になり、寂しくなったので、門におられた警備員さんに尋ねると、「今日は誰も来ていませんよ」とのこと。。。。。。。。。泣 どうやら試合の日を間違えてしまったようです。顧問の先生に連絡すると、試合は前日だったことが判明しました。大反省です。顧問の先生、せっかく案内してくださったのに本当にすいません。
その後、肩を落としながら、また自転車で70分かけて自宅へ戻りました。
サッカー部の皆さん、都合を見て、必ず応援に行きますので、どうか許してください。
校長 大江健規
