1年生数学は垂直二等分線、角の二等分線の作図の真っ最中。コンパスと定規を使い、描き方のポイントを押さえた上で丁寧に描いていました。何本もの下書きの曲線から正解の直線を引く時の「できた」感が多くの人にありました。
>
3年生社会は「国会」の真っただ中。国会の役割を理解した上で、課題を班で分担してタブレット端末で調べます。ただ写すのではなく自分の言葉でまとめることが大事で、班で話し合う様子はまるで小さな国会のようでした。
>
(おまけ)深まる秋
1年生数学は垂直二等分線、角の二等分線の作図の真っ最中。コンパスと定規を使い、描き方のポイントを押さえた上で丁寧に描いていました。何本もの下書きの曲線から正解の直線を引く時の「できた」感が多くの人にありました。
>
3年生社会は「国会」の真っただ中。国会の役割を理解した上で、課題を班で分担してタブレット端末で調べます。ただ写すのではなく自分の言葉でまとめることが大事で、班で話し合う様子はまるで小さな国会のようでした。
>
(おまけ)深まる秋