1年生体育はキックベースボールを実践中です。ライン引きから自分たちで行い、声を掛け合ってきれいに引けていました。ここまでキックやキャッチの練習を重ねてきましたが、試合ではなかなか難しい!楽しさを知るのはこれからです。
>
3年生数学は「三平方の定理の活用」でした。平面図形や座標で、直角三角形の性質を利用して長さを求めていきます。早く気づけて解けた人は、近くの人に教えに行ったりもします。その間、教室には先生が何人も誕生するのです。
1年生体育はキックベースボールを実践中です。ライン引きから自分たちで行い、声を掛け合ってきれいに引けていました。ここまでキックやキャッチの練習を重ねてきましたが、試合ではなかなか難しい!楽しさを知るのはこれからです。
>
3年生数学は「三平方の定理の活用」でした。平面図形や座標で、直角三角形の性質を利用して長さを求めていきます。早く気づけて解けた人は、近くの人に教えに行ったりもします。その間、教室には先生が何人も誕生するのです。