2年生数学は証明の進め方の学習でした。仮定と結論を明確にし、あとは根拠となるもを積み上げていくという先生の説明の後、まずは自分でじっくりと解いていきます。わからない人がいれば、近くで教え合っている姿もありました。
>
1年生英語は「him,her」を用いた文章が使えることが今日の目標。配られたキャラクターや人物を知っているかどうかをクラスの友達に聞いて回ります。質問も答えも英語で話すことで、自然とhimやherが出てくるようになっていました。
2年生数学は証明の進め方の学習でした。仮定と結論を明確にし、あとは根拠となるもを積み上げていくという先生の説明の後、まずは自分でじっくりと解いていきます。わからない人がいれば、近くで教え合っている姿もありました。
>
1年生英語は「him,her」を用いた文章が使えることが今日の目標。配られたキャラクターや人物を知っているかどうかをクラスの友達に聞いて回ります。質問も答えも英語で話すことで、自然とhimやherが出てくるようになっていました。