校長ブログ 146 2月4日(金) 教育長訪問がなくなりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 例年、教育長、教育監、教育委員、指導主事が、学校訪問をして学校のことを聞いたり、授業を見学したりしています。今年度は、教育長、教育委員、指導主事2人の4人が訪問する予定でしたが、授業参観もするということで、

  1. 3年生の私学入試前であり、生徒たちもナーバスになっている。
  2. 学級閉鎖も出ている。
  3. コロナのことを不安に思っている生徒たちもいる。
  4. この時期に校内で例年実施している先生方の研究授業の参観も中止している。
  5. PTAの運営委員会も中止している。などの理由で、この時期の授業参観は、辞めて欲しいと要望したところ、授業参観の中止は、承諾してもらいましたが、理由が理解できませんが、学校訪問もなくなりました。学校の実情や生徒たちの様子、先生方の頑張りをお伝えする機会がなくなったことは、非常に残念です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70844

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 4日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校長ブログ 145」です。

次の記事は「校長ブログ 147 2月7日(月) 第2回新入生説明会を実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。