校長ブログ 120 11月16日(火)SNS講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 保護者向けの、SNS講習会の後の4限目に生徒たちにSNS講習会を実施しました。一昨年度は実施できましたが、昨年度は予定はしていましたが実施できませんでした。一昨年度と同じ講師の方に講演していただきました。

『スマホやネットに潜む危険 ~仕組みを知って被害を防ごう~』といテーマで保護者の方にも参加していただきました。

120.png
講師の嶋田亜紀(しまだ あき)さんは、NIT報技術推進ネットワーク(株)

 大阪府教育委員会ネット対応アドバイザー兵庫県警察サイバーパトロールモニターとして活躍されています。生徒たちの身近な話題から解りやすい講演内容で、SNSの危険について学べた様子でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69995

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月16日 14:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校長ブログ 119 11月16日(火)授業参観を実施しました」です。

次の記事は「校長ブログ 121 11月25日(木)26日(金)2学期期末考査を実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。