校長ブログ⑫ 5月14日正門前の樹木を剪定してもらいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 生徒たちが、登下校の際に使用する正門の前の道の向かい側のを『中之島緑道』(私も地図を見て初めて名称があることがわかりましたが。)という名称がついている歩行者用の道があります。その緑道の雑草などは年に数回きれいにしてもらっていますが、何本もの大きな樹木から道路側に葉っぱがはみ出していて、正門前の一方通行の道を通る車が、その樹木の葉っぱを避けるために、生徒が通る歩道側に寄ってくることが度々あり、また法定速度以上のスピードを出す車もあり、非常に危険でしたので、公園みどり室にお願いして剪定してもらいました。迅速に対応してくれて非常にありがたかったです。
12-1.png 12-2.png
 生徒の登校の時には、安全確保のために、生徒指導主事の宮本先生を中心として警備員さんと校長の私も正門のところに立って安全指導及びあいさつ運動をしています。挨拶運動は、生徒会や生活委員の生徒たちも元気よく挨拶してくれています。この頃は、遅刻する生徒もほとんどいなくて、みんな挨拶もよくしてくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65960

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月14日 16:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校長ブログ⑪ 5月10日 コグトレ(認知トレーニング Cognitive Training)を開始しました」です。

次の記事は「校長ブログ⑬ 5月14日 全学年テストを実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。