校長ブログ㊺ 修学旅行 11月5日(木) 2日目(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

バスでペーロン体験のために長崎の牧島に移動しました!

長崎に江戸時代から伝わるペーロン船で、海(自然)とのふれあいや、共同で船を動かす連帯意識の醸成、地元の人たちとの語らいなどの貴重な体験ができました!

各クラス3班に分かれそのうちの2つの班が乗って約20人で船を漕ぎます。クラス対抗で3回戦実施し、各クラスの担任や副担任も参加していました。波もなく、羊雲がきれいで最高のコンディションの中で体験できました。生徒達がまじめに体験したおかげで時間に余裕ができ、4回目の選抜チームの対戦もすることができました!

4.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62557

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月11日 15:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校長ブログ㊹ 修学旅行 11月5日(木) 2日目(1)」です。

次の記事は「校長ブログ㊻ 修学旅行 11月5日(木) 2日目(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。