12月23日(月) 第2回 吹田市立第三中学校区生徒指導連絡協議会が実施されました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末のお忙しい中、幼稚園・小学校・中学校・各PTA・地域諸団体の方々が数十名参加されました。

19時から始まり、いじめ問題について「学校現場でもとめられるもの~SCの経験から~」と題して。

本校に週1回来ていただいている大阪府公立学校スクールカウンセラースーパーバイザーで臨床心理士の巽(たつみ)葉子さんにご講演いただきました。多面的な話からいじめについて再認識できる素晴らしい機会となりました。

また、その後、幼小中の子どもたちの様子を交流し、地域の方々ともお話をして有意義な時間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47071

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月23日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月23日(月) 避難訓練を実施しました。」です。

次の記事は「12月下旬 防犯カメラを学校に設置しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。