11月22日(金) 3年生を対象として、デートDVを実施しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

9人もの関係者の方々が来校され、1限目に3年1組のクラスで、2限目に3年2組のクラスで授業をしてくれました。

いつになく話をよく聞いてくれていました。普段の授業もこれぐらい聞いてく欲しいぐらいでした。

関西大学、大和大学、大阪学院大学の学生たち4人がロールプレイをしてくれたり、NPO法人の橋本先生が講義をしてくれたりと、すごくわかりやすく授業をしてくれました!!ありがとうございました。

身体的暴力・精神的暴力・社会的暴力・経済的暴力・性的暴力の5つについて考えるよい機会となりました。恋愛だけでなく、個人個人の気持ちを尊重することの大切さを実感することができました。
1122-1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46503

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月22日 14:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月21日(木) 1年生を対象として、薬物保健指導を実施しました。」です。

次の記事は「11月18日(月)  先取代休でお休みです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。