ガンバカップ 本選出場決定戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日(土)ガンバカップの本選出場決定戦の1回戦が行われました。

対戦相手は茨木市立西陵中学校。

実は3年連続でガンバカップ本選出場決定戦で

対戦している相手です。

現在は1勝1敗。

IMG_0860.jpg

今年はどんな試合を見せてくれるのでしょうか。

この1週間は個人の守備、チームの守備をトレーニングの中心にしてきました。

今日の試合は『よい守備からの攻撃』がテーマ。

一人一人がしっかりと球際で戦う姿勢を持ちながら、チームでも連動して

守備をし、ボールを奪う場面が何度も見られたことは成果だったと感じています。

失点シーンに関してはステップの踏み方やDFとしての構え方、予測したカバーリング

などが課題に挙げられるので、トレーニングで修正をしていきましょう!!

先制はされたものの、その後に勇吹が同点ゴール!!

このゴールにつながる流れもチーム全体で共通理解がなされた結果。

同点に追いついた以上にうれしいゴールでした!!

1-1のままPK戦へ突入!!

秋の大会では同じ茨木の中学校に負け、中央大会を逃しているので

絶対に負けられません!!

IMG_0888.PNG

5人目を仁がストップ!!

IMG_0889.PNG

仁に駆け寄るみんな!!

まずは1回戦突破!!

次は2月9日(日)OFA万博にて本選出場決定戦の決勝戦が行われます!!

ここで勝てば2年連続のガンバカップ出場です!!

応援よろしくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47577

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月 2日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田リーグ 後期 第3節」です。

次のブログ記事は「二中サッカースクール 小中交流DAY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。