ガンバカップ 予選リーグ 第2節

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月3日(日)

ガンバカップ第2節が行われました。

IMG_0456.jpg

相手は吹田5中

簡単には勝たせてくれないチーム

自分たちがやるべき事をしっかりやらないと足元を

すくわれてしまいます。

今日も『ボールを動かす』ことを目標に試合に臨みましたが

なかなか思うようにいきません。

原因としては、ファーストタッチのミスがあげられます。

仲間が奪ったボールを前線の選手が受けようとしますが

コントロールミスを繰り返しことごとくボールを失います。

また、ゴールキックやフリーキックでも、ただゴール前に

蹴り込むだけで、ほとんど工夫がなく簡単に跳ね返されてしまうことの

繰り返し。これではマイボールの時間が短くなるのも仕方がありません。

もっと状況を見て判断し、素早い決断からのプレー実行が必要だと

感じた試合でした。

それでも後半にコーナーキックからキャプテン慧大のヘッドが決まり先制!!

攻めても流れの中で得点できない場合は、セットプレーで点を取る。

悪い流れの中での得点は評価できるポイントです。

その後は何度もゴール前に攻め込まれますが、全員で体を張り得点は許さず。

彼らの強みである最後まで頑張る姿は見せ続けてくれました。

IMG_0458.jpg

【ガンバカップ第2節】

吹田2 1-0 吹田5

応援ありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45951

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月 3日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンバカップ 予選リーグ 第1節」です。

次のブログ記事は「二中サッカー部 小中交流DAY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。