吹田二中サッカー部 大阪府秋季総体準優勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月17日(土)ヤンマースタジアム長居にて大阪府中学校秋季総体 サッカーの部 決勝戦が行われました。わが吹田二中サッカー部は賢明学院相手に必死に戦いましたが、健闘及ばず1-2で準優勝となりました。

しかし今年で大阪4連覇をなしとげた賢明学院相手に、子供たちはひるむことなく何度もチャンスを作り出しゴールに迫ることができました。2失点は両方とも自分たちのミスからの失点ですし、他にも課題が多くみつかりました。準優勝したとはいえ、まだ秋ですし、これから1年間の戦いの序章にすぎません。結果よりもこの試合から何を感じ、今後にどのようにいかしていくのかが大事だと思います。

観客席には校長先生、教頭先生をはじめとする多くの二中の先生方、二中サッカー部の先輩たち、保護者の皆様、吹田サッカーの先生方のお姿があり、本当に多くの方々に応援いただきました。それが何よりも私たちの力になりました。応援されるってこんなに嬉しいことなんだって子供たちも感じたと思います。この経験を糧にさらなる飛躍を目指します。これからもご声援よろしくお願いいたします。

<会場がデカイ!>

image4.jpeg

<控室もこんなのでした。テレビで見たやつやん!>

image2.jpeg

<本当に応援嬉しかったです>

image5.jpeg

<電光掲示板もデカイ!キレイ!>

image6.jpeg

image10.jpg

<アンセムの音楽にのって入場。いよいよキックオフです!>

image7.png

※試合の様子は二中ブログに校長先生が載せてくださっています。

<表彰式>

image3.jpeg

<また1年間頑張るぞ!>

image1.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39735

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月17日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日!」です。

次のブログ記事は「11月、12月の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。