サッカー部新チーム 大阪中央大会進出!

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月に代替わりしてスタートした新チーム。

吹田総体優勝で引退した先輩たちをこえようと、新チームのみんなは毎日頑張っています。早速、本日、昨年の先輩たちがなしえなかった大阪秋季総体の中央大会進出を決めることができました!

1回戦 シード 

2回戦 吹田二 11対0 西淀

準決勝 吹田二  5対0 摂津二

決 勝 吹田二  0対0 関大一(PK4-3で勝利)

中央大会は10/20(土)から始まります。しっかり準備して大阪府内の強豪と戦ってきます!

現在、同時進行で行われている吹田市長杯予選リーグも今のところ順調に勝ち星を重ねています。こちらも頑張ります!

<吹田市長杯>

第一節 吹田二 6-0 山田

第二節 吹田二 8-0 豊津

ここまで戦えるチームになってきたのは、色々な方々のお力添えのおかげです。昨日のサッカースクールも14名の小学生が参加してくれましたが、今日ピッチに立っていた子の多くも小学生のときからこの二中のグランドでサッカーを楽しんできた子どもたちです。これからもスクール、二中サッカー部ともに盛り上がっていきたいです。今日は勝つことができましたが、天狗にならずこれからも謙虚に頑張ります。勝って兜の緒を締めよ!

<キックオフ前>

image4.jpeg

<前半は押し込みますが得点が奪えません>

image3.jpegimage2.jpeg

<何とかPKで勝ちました。>

image1.jpeg

<応援してくださった保護者の皆様に礼>

image5.jpeg

今日もたくさんの応援、ありがとうございました!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38421

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月23日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー部 吹田総体優勝・3年生引退」です。

次のブログ記事は「大阪府中央大会組み合わせ決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。