毎年恒例二中ダービー 今年も開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 3/21(水・祝)に毎年恒例の二中ダービー(卒業生VS現役の真剣マッチ)が行われました。これまでは毎年卒業生が、受験勉強のブランクに負けず、現役に勝利してきましたが、今年の現役は二中史上ではNo.1に強いので今年はどうなるかわかりませんでした。しかし・・・吹田総体準優勝までいった卒業生の意地!試合はPK戦にまでもつれましたが、結局卒業生が勝利しました。久しぶりに卒業生がプレーする姿をみると、あぁこんなにうまくなっていたのかと顧問としても感慨深いものがありました。

 この日は天気予報もガッツリ雨で、泥だらけのダービーを覚悟していましたが、神様が午後の時間だけ雨をやませてくれました!卒業生の日ごろの行いが良かったのかもしれませんね!二中のグランドは乾くのも早いので、いいコンディションでダービーマッチを楽しむことができました。

 卒業生8人は高校も8人全員第一志望に合格!サッカーだけでなく文武両道、勉強もしっかりやるところを現役に示してくれました。現役のメンバーは彼らの背中を追いかけてまた一回り成長してくれるものと期待しています。

 参加していただいた多くの保護者、OB、コーチ陣の皆様、ありがとうございました。これからも二中サッカー部が楽しく厳しく盛り上がっていきますように。

<FIFAアンセムで堂々入場>

image1.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

image7.jpeg

<前半終わっただけで、結構ヘトヘトな卒業生(笑)>

image2.jpeg

image3.jpeg

<8人仲良く肩を並べて帰っていきました。>

image4.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34497

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月23日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市1年生大会結果」です。

次のブログ記事は「全国選手権大会 大阪府三島地区予選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。