秋季総体北ブロック予選 準決勝敗退

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/23(土)秋季総体北ブロック予選 

準決勝 対 阿武山中学校

0-2で負けました。

1回戦 4-0 追手門学院

2回戦 2-0 豊中12中

準決勝 0-2 阿武山中

準決勝・決勝と勝って、中央大会に行くつもりでしたが敗戦。

新チームがスタートしてほとんど負けることがなく、ここまで

来ましたが、大事な試合を落としてしまいました。

普段、勝ち試合が多いだけに、DFでのわずかな気の緩みを

つかれたり、劣勢になったときの精神状態、雰囲気をコント

ロールできなかったり、今まで準備してこなかった部分が

露呈した試合となりました。

今年は局面で数的優位を作ってパスワークを中心とした

サッカーで勝負するはずが、ほとんど個人頼みのサッカー

にもなっていました。

もっとこうしておけば・・・だらけです。

顧問として大反省の一日となりました。

ただ、選手のみんなもどこかで自分たちは強いと過信して

いたところがあったのではないかと思います。

決して自分たちはまだ強くない。

もっともっと練習が必要なんだと心に刻んだはずです。

「逆境こそ成長のチャンス」

また一から出直します。

保護者の皆様、たくさんの応援にこたえられず申し訳ありません。

吹田二中サッカー部、また一から頑張りますので、今後とも応援

よろしくお願いいたします。

IMGP2013.JPG

IMGP2026.JPGIMGP2044.JPGIMGP2041.JPGIMGP2018.JPGIMGP2045.JPGIMGP2061.JPGIMGP2063.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30569

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月24日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新チームスタート & 9月予定表」です。

次のブログ記事は「2017後期 吹田市長杯 優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。