全国選手権大会 三島地区予選2回戦 辛くも突破!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、15:20キックオフで豊津中学校と対戦しました。

豊津中学校は打倒吹田二中で気合が入っており、

中盤で激しくプレスを受け、苦しい展開が続きました。

なんとかワンチャンスをものにして1-0で勝利でき

ましたが、きちんと課題を克服して次につなげていきたい

と思います。

自分たちが激しくプレスをかけるとき、相手にどんな

サッカーをされたらイヤなのかもっと考えなければいけません。

駆け引きもせず素直に足下に止めていては相手の思う壺です。

玉際で先に体もいれずに足先だけでボールを保持しようと

しても奪われるに決まっています。

激しく相手が来るのならその激しさを利用してファール

をもらったり、奥や逆サイドに飛ばしたりできるように

ならないといけません。

今日の1点はそこを見ていたから生まれた得点でした。

今日は  「木を見て森を見ず」  が多かったかな 。

セットプレーもどんなボールでも、予定外のボールでも

くらいつくような気持ちがもっと必要でしょう。いいボールが

毎回来るとは限らないのだから。

何かと課題が多くみつかった一日でした。

気持ちを入れ替えて明日また頑張ります!!!

※保護者の皆様、いつも熱い応援、差し入れなど

本当にありがとうございます。明日もよろしく

お願いします!

IMG_1458.JPGIMG_1490.JPGIMG_1510.JPGIMG_1467.JPGIMG_1522.JPGIMG_1518.JPGIMG_1474.JPGIMG_1520.JPGIMG_1519.JPGIMG_1476.JPGIMG_1500.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27990

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月 3日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国選手権大会 三島地区予選1回戦突破!」です。

次のブログ記事は「全国選手権大会 三島地区予選3回戦突破!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。