3年生引退・・・新チームスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月3日(水) 3年生にとっての最後の大会である吹田総体がありました。

結果は佐井寺中学校に0-1で敗れてしまい、3年生は引退することに

なりました。

タイムアップの笛の瞬間、3年生はグランドで泣き崩れ、それだけでなく

2年生やベンチの1年生で涙を流している子もいました。

それはきっと彼らが全力でやりきったから、そしてその姿に感動したから

だと思います。

3年生は今まで見てきたどんな試合よりも必死に走り、体をぶつけ

まさに戦っていました。普段の学校生活でときおり見せるおふざけは

一切なく、一人ひとりが最後まで全力で戦っていました。

顧問として本当に心がゆさぶられました。

なんとか勝たせてあげたかった。。。

最後のセレモニーでは3年生一人ひとりがいいことを言っていました。

「しんどいこともあったけどほんまにみんなとやれて楽しかった」

「保護者の皆様、ぼくたちを支えてくれてありがとうございました。」

「やめずに続けて良かった」

「上達したのはサッカーだけでなくマーカーを並べるとかをしっかりやったから」

など言葉に重みがあり、そして彼らの成長を感じました。

1,2年生はこの言葉を受け継ぎ、また1年間戦っていきます。

来年の吹田総体でこの悔しさをはらすために。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20924

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月 6日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二中サッカー部 夏休みの予定」です。

次のブログ記事は「SSフェスティバル スケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。