(サッカー部)選手権大会を終えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

(生徒に配ったプリントのコピーです。)

 

選手権を終えて

 

選手権大会は

 1回戦 吹田二 6-1 天王

2回戦 吹田二 0-2 芝谷 

で幕を閉じました。

 

 先週、天王に勝ったとき、「次の芝谷は三島のチャンピオン。このままでは勝たれへん。ゴミを1個拾っていた人は3個拾おう(笑)、もう一段、積み上げよう!」って話をしましたね。どうですか?積み上げられましたか?

 

 先生からみると上靴やカバンの置き方に乱れがあるときが2回あったし、集合も5分前に遅れてくる人がいたり、その辺のこだわりがまだまだチームとして甘かったように思います。自分はできていたけど、ほかの人が・・と考えているようではまだまだです。

 

でも最近はどこと戦うときも声で負けることはありません。カバンもどのチームよりもきれいに並んでいます。AチームとBチームがお互いに支えあう姿勢も以前よりも格段に良くなっています。試合前やハーフタイムにみんなが自分たちで積極的に意見を出してミーティングしているとき、とてもいい顔をしています。まさに顧問不要です。だからこそ芝谷戦も最後の最後まで誰一人としてゲームを投げ出さなかったんだと思います。

 

勝った、負けた以上にチームとして大切なものが、そこにはある。」良いものは継続していきましょう。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8312

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年6月 6日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のサッカー部」です。

次のブログ記事は「二中サッカースクール開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。