3年生引退・・・新チームスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生にとって最後の大会となる吹田総体では、1回戦で佐井寺中に1-2で敗れ

3年生は引退となりました。なんとか王者佐井寺を倒したかったのですが、監督の

力不足でその思いはかないませんでした。でも選手のみんなは本当に最後まで

あきらめずよく頑張っていたと思います。

ラスト1ヶ月の練習も総体の相手が強豪佐井寺とわかっていながら、誰もあきらめ

ているような発言、そぶりを見せる人はいませんでした。不可能を可能にすることは

できませんでしたが、みんなが努力したこの過程は決して無駄ではなかったと思います。

 

3年生はわずか4人という人数で3年間よく頑張ってきてくれました。

去年までは試合当日の朝、まずやることは「今日は全部で11人いるか?」の確認だったよね。

この1年間、負け続けてもおかしくない状況のなか、4人が常にチームをひっぱり、ここまでやっ

てきてくれました。4人とも1年生のときと比べて本当に上手になり、たくましくなったと思います。

このサッカー部での経験が今後の彼らの背中を押してくれることを願ってやみません。

保護者の皆様も常に温かいご支援をいただきありがとうございました。心よりお礼

申し上げます。

 

さて3年生が引退し、新チームがスタートしています。

まだまだ課題だらけの新チームですが、今年は2年生12人、1年生12人。

初めて普通に練習試合等がくめる人数になりました。

そして2年前に始めた二中サッカースクール1期生のみんながいよいよ最上級生となりました。

かつての二中サッカー部の先輩たちがなしえなかった夢をかなえるべく、これから

頑張っていきましょう。

顧問もコーチも全力でみんなと一緒に闘います!

保護者の皆様、地域の皆様、OBの皆様、今後ともご支援よろしくお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/5423

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年8月18日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二中サッカー部 予定表」です。

次のブログ記事は「8月予定・試合スケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。