フットサル練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日12/22は練習試合の予定でしたが、雨で中止となりました。

昼から天気は回復しましたが、体育館が開いていて、さらにフットサルの名手!

矢野コーチが来てくださいましたので、フットサルの練習を行いました。

吹田二中サッカー部ではフットサルの練習を週1~2回取り入れています。

フットサルを取り入れることにより、また抜きなど相手との駆け引きを楽しんだり、

足の裏でたくさんボールを触れるようになったり、4人がスペースを意識して連動するなど

サッカーにもいい影響が出ているように感じます。

みんなのサッカーの幅が広がり、楽しみながらなおかつ結果も残せるようなチームに

なるといいなあと思う今日この頃です。

 

CIMG4780.JPG

DFは重心を低く!ボールを持っている人はまた抜きを狙おう!

CIMG4781.JPG

 CIMG4782.JPG

2人がポジションを入れ替わってシュートまで行こう。

CIMG4783.JPG

最後はクールダウン。ケガをしないように体のケアをしっかりと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3629

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年12月22日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田二中サッカー部が大切にしたいもの」です。

次のブログ記事は「小学生対象:吹田二中サッカースクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。