7/21(土)小中交流戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/21(土) 千一FC(千里第一小学校)、吹二SS(吹田二中サッカースクール)、吹田二中サッカー部(1,2年のみ)

の3チームで交流戦を行いました。

小学生チームには運動能力の高い子も結構いましたが、やはり中学生には、状況把握、判断の部分でずいぶんと

差がありました。

小学生はドリブルやリフティングも大事ですが、その実行の部分だけでなく、見て判断するという部分を意識

して日々の練習にもとりくめば、もっとサッカーが楽しくなると思います。

中学生は小学生相手にやれることを、中学生を相手にしても、しっかり状況把握、判断をしていく必要があります。

ハイプレッシャーであわててミスが連続するようでは、中学生に勝っていくことはできません。

そのための基礎技術をしっかり習得する必要を感じた一日でした。

滝川コーチが写真をとってくださったのでアップします。

画像1.jpg画像2.jpg画像3.jpg画像4.jpg画像5.jpg画像12.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2785

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年7月31日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市長杯写真」です。

次のブログ記事は「7月27日 吹田総体1回戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。