10月30日(日)の小中交流戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/30(日) 吹田二中グランドにて、吹田二中サッカー部と吹二FC(小学生)、

佐竹台FC(小学生)との交流戦を行いました。

小学生対決は、2本とも熱い戦いになりました。

最初の試合は吹二FCが1対2で敗戦、次の試合はフッチーの2連続ゴールや

キョウスケの見事なシュートで楽に勝てるかとおもいきや同点においつかれ、

3対3の引き分けで終わるかと思ったタイムアップ寸前、ツッチーの弾丸ミドルが

ネットに突き刺さり4対3の勝利でした。

 

中学生と小学生の対決はさすがに体格、技術の差があるようで、中学生6人に

対して小学生10人などで戦いましたが中学生の勝利に終わりました。

それでも吹二FCのカナタの技ありシュートがきまるなど小学生も大いに健闘しました。

中学生も小学生相手に落ち着いてゆったりといいサッカーができていて、普段

見てるとあまり気づきませんが、入部した頃に比べてやっぱり上手になっているんだ

なあとしみじみと感じました。

 

最後は佐竹台FCさんが帰ったあとに、二中サッカー部と吹二FCを、出身小学校別に

チーム分けし、紅白戦を行いました。みんな楽しんでサッカーをできたようで良かった

と思います。応援に来てくださった保護者の皆様、そしていつもお手伝いしていただき

写真なども提供してくださる滝川コーチ、ありがとうございました。

写真は続きを見てください。

 

 

①朝から中学生が会場準備をします。小学生のみんなは感謝の気持ちを忘れずに。

DSC00033.JPG

②二中 対 吹二FC

DSC00034.JPG

③時間が来たらメンバー交代

DSC00035.JPG

④吹二FC 対 佐竹台FC

DSC00036.JPG

⑤3チームでお互いに挨拶

DSC00038.JPG

⑥岸一 対 岸二 の岸部ダービー

  この日は岸一に軍配!

DSC00037.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1328

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年11月 1日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/30(日)予定どおり実施」です。

次のブログ記事は「11/5(土)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。