芝生の手入れをしました

小運動場の芝生が、工事の関係で全滅して約2年

芝生広場の再生を目指し、昨年度4月に新たに芝を植えなおしました。

それから1年半の間、芝がしっかりと根を張り、踏まれてもへこたれないような強い芝になるよう、

刈りこんでは育て、刈り込んでは育てを繰り返してきました。

DSCN8987.JPG

この夏の日差しを浴びて、雑草と一緒に伸びに伸びた芝を刈り揃えていきます。

操作が難しい芝刈り機がこちら

DSCN8983.JPG

刈った後の芝や草は熊手で集めていきます。

DSCN8990.JPG

芝生の近くの畑周辺は、雑草がこんなに生い茂っていましたが

DSCN8988.JPG

こちらも草刈り機できれいに刈っていただきました。

DSCN8985.JPG

熟練の技です。

DSCN8991.JPG

こんなにきれいになりました。10月ごろもう一度刈り込んだら、いよいよ子どもたちにも

開放の予定です。ふかふかの芝生の上に寝転んで、思い切り太陽を感じてほしいです。

こうご期待。

 

芝生の手入れをお手伝いいただける方(パパサポメンバーさん)を募集しています。

活動は概ね月に1回 土曜の午前中です。もちろん毎回来れなくてもOK。

興味のある方は学校までお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年9月 3日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外バスケットボールの練習」です。

次のブログ記事は「手作り教材です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。