6月3日(水)音楽の授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 音楽の授業では合唱やリコーダー、鍵盤ハーモニカ等の管楽器の演奏はせず、リズム学習等を中心に授業を展開しています。

2020年06月03日13時13分59秒.jpg2020年06月03日13時17分16秒.jpg

 本校では新型コロナウイルス感染症防止対策のため、分散登校期間中、以下の点に留意し教ながら育活動を行っています。

・「けんこうかんさつかーど」を毎朝チェックします。

・登校前に検温をしていない児童は、学校で検温します。(使用後は消毒します。)

・手洗いの励行を指導します。

・1クラスを2分割し、1教室に入る人数を20人程度とします。
・児童と児童の間は2m~1m程度空けます。
・窓を2方向以上開放するなど教室の換気に留意します。

・できるだけ対話型授業を避け、一斉授業を行います。

・配付物については、教員が児童の机に置きます。

・回収物については、児童が一人ずつ前に出てきてカゴ等に入れます。

・学校内で共用される用具や備品の使用はできる限り避けます。

・子どもたちが触れる場所、使用した道具を消毒します。

 ご家庭におかれましても、発熱の疑いがあるなど体調が心配なときは様子を見ていただき、無理な登校は控えていただきますようよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58171

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 3日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月1日(月)」です。

次のブログ記事は「6月8日(月)青空教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。