6月1日(月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 長い長い臨時休業期間が終わり、今日から子どもたちが待ちに待った学校が始まりました。子どもたちの笑顔を見ることができて、うれしい限りです。保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休業における対応につきまして、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。特に、課題配付日及び登校日につきましては、登下校の送り迎えや見守り等にもご協力いただき感謝しております。本当にありがとうございました。

 さて、学校が再開されたといいましても、感染防止対策のため1クラスを2分割し、出席番号の前半は午前中に3時間の授業を受け下校、後半は午後から3時間の授業を受け下校といった変則的な形で授業を行っています。1教室に入る人数を20人程度とすることや、手洗いの励行、窓をできるだけ開放するなど教室の換気の留意、子どもたちが触れる場所の消毒等、学校としても感染拡大予防に努めています。

 通常の登校とは異なり、登下校の時間帯が違う分散登校となりますので、子どもたちの登下校中の安全が気になります。地域の皆様も子どもたちの見守りにご協力いただいておりますが、保護者の皆様にもご協力いただけましたら幸いです。

DSCN4418.JPGDSCN4419.JPGDSCN4422.JPG

DSCN4423.JPGDSCN4421.JPGDSCN4426.JPG

DSCN4431.JPGDSCN4425.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58101

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 1日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月26日(火)」です。

次のブログ記事は「6月3日(水)音楽の授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。