10月25日(火)1年1組で研究授業が行われました。題材は国語科「くじらぐも」。物語のセリフの読み方の工夫を考え話し合っていました。最後に実際に児童役とくじらぐも役に分かれて、自分たちの考えた読み方を実演しました。どの児童も積極的に考えて、意見を伝えようとしていました。
児童の下校後、外部講師をお招きしての授業研究の研修会が行われました。活発な意見交流が行われて教師にとって良い学びの時間となりました。
1nenn
10月25日(火)1年1組で研究授業が行われました。題材は国語科「くじらぐも」。物語のセリフの読み方の工夫を考え話し合っていました。最後に実際に児童役とくじらぐも役に分かれて、自分たちの考えた読み方を実演しました。どの児童も積極的に考えて、意見を伝えようとしていました。
児童の下校後、外部講師をお招きしての授業研究の研修会が行われました。活発な意見交流が行われて教師にとって良い学びの時間となりました。
1nenn