10月24日(木) 努力目標の研究授業を3年生で行いました。今年度の本校の努力目標は
国語科「自ら考え、生き生きと伝え合う子どもの育成」-考えを出し、整理する力を育てる
授業づくり- です。説明文「すがたをかえる大豆」で、段落をどんな順番で並べ替えたら
よいかを理由も考えてグループや全体で交流しました。
10月24日(木) 努力目標の研究授業を3年生で行いました。今年度の本校の努力目標は
国語科「自ら考え、生き生きと伝え合う子どもの育成」-考えを出し、整理する力を育てる
授業づくり- です。説明文「すがたをかえる大豆」で、段落をどんな順番で並べ替えたら
よいかを理由も考えてグループや全体で交流しました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45759
コメントする