体育発表会に向けて 3年生練習風景 ・ 図書室の新PC紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生の団体演技は、「RISING」と「座頭市」の2曲で踊ります。

和風の曲に合わせて、メリハリの利いたポーズなどが入る、力強い動きのある演技です。

昨日9月30日は運動場で、初めて例のはっぴ(9/14ブログにて紹介)を着て踊りました。

初めは、はっぴの違和感で少し動きが小さくなってしまいましたが、

先生からの注意や励ましの後は、決めのポーズをかっこよく見せてくれました。

練習後は、本番まではっぴを汚さないよう、慎重に片づけました。

IMG_1128.JPG IMG_1143.JPGIMG_1133.JPG IMG_1136.JPGIMG_1145.JPG IMG_1149.JPG

リレーの練習にも取り組んでいます。

3年生にとってリレーは初めてですので、ゾーンの使い方やパスの仕方、

コースへ入り方など、身に付けることは山ほどあります。

でも、一番大事なのは、ゾーン内で正確にバトンを渡すことです。

時々、上手くパスできずにあたふたしている場面も見かけられますが、

本番までに、みんなでしっかりパスがつながるようにがんばってくださいね!

IMG_0501.JPG IMG_0502.JPGIMG_0506.JPG IMG_0505.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

図書室のパソコンが新しいものに替わりました!

入れ替えのために貸し出しできない期間が続き、子どもたちには不便をかけていましたが、

今週から貸し出しが再開されました。

今日も、20分休みや昼休みに多くの豊二っ子が図書室に来ていました。

IMG_0058.JPG IMG_0061.JPGIMG_0055.JPG IMG_0054.JPG

新しいパソコンにはタブレットPCが付属していて、

そのタブレットPCを使って、低学年図書室でも貸し出し・返却ができるようになりました。

今までは、低学年図書室の本は、高学年図書室まで移動して、

高学年図書室内にあるパソコンで、貸し出し処理も返却処理もしてもらっていました。

それが、低学年図書室内ですべてできるので、今日、貸し借りをした低学年の児童は、

「すごーい!」と大喜びでした。

IMG_0019.JPG IMG_0026.JPGIMG_0024.JPG IMG_0029.JPG

便利になった貸し出しシステムで、どんどん本を借りてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60498

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 1日 14:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体育発表会に向けて 2年生練習風景」です。

次の記事は「体育発表会に向けて 1年生練習風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。