1年生は大韓民国について学習しました。
身近なお隣の国ということで、文化や遊びを体験しました。
韓国の小学生の生活の道具や、
伝統的な衣装や楽器を国立民族学博物館よりお借りし、
実際に触れる機会をもちました。
韓国クイズや韓国語の簡単なあいさつ、文字を学習しました。
韓国のポケモンカードや衣装の見学をしました。
韓国の楽器や給食にも興味深々でした。
以上の活動を通して、
韓国について興味を持つ児童が増えました。
また、
日本とは異なる文化があることを
学習することができました。
1年生は大韓民国について学習しました。
身近なお隣の国ということで、文化や遊びを体験しました。
韓国の小学生の生活の道具や、
伝統的な衣装や楽器を国立民族学博物館よりお借りし、
実際に触れる機会をもちました。
韓国クイズや韓国語の簡単なあいさつ、文字を学習しました。
韓国のポケモンカードや衣装の見学をしました。
韓国の楽器や給食にも興味深々でした。
以上の活動を通して、
韓国について興味を持つ児童が増えました。
また、
日本とは異なる文化があることを
学習することができました。
コメントする