16日(金)の6時間目、コロナ対策として体育館を使って、今年初めての研究授業を行いました。単元は算数の「分数と小数・整数の関係やしくみを考えよう」です。
今日の授業のねらいは、商を分数で表す方法を考えようです。具体的には、「2÷3」の商は分数でどう表せばよいでしょうかと問いかけました。
図を使ったりしながら、商の2/3を説明をしていました。
16日(金)の6時間目、コロナ対策として体育館を使って、今年初めての研究授業を行いました。単元は算数の「分数と小数・整数の関係やしくみを考えよう」です。
今日の授業のねらいは、商を分数で表す方法を考えようです。具体的には、「2÷3」の商は分数でどう表せばよいでしょうかと問いかけました。
図を使ったりしながら、商の2/3を説明をしていました。
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