平成27年度 片山中ブロック 幼小中連携秋季合同研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年11月19日(木)

 「平成27年度 片山中ブロック 幼小中連携秋季合同研修会」が今年度は、11月17日(火)に片山小学校でありました。

 片山幼稚園、千里第一小学校、片山小学校、片山中学校の教職員が合同研修会を行いました。

 片山小学校の全てのクラスの授業が公開され、その中でも道徳の授業「はしの上のおおかみ」は研究授業として授業後に研究協議会を実施しました。

 公開授業後には、「授業・生活規律」「特別支援」「国語」「算数・数学」「体育」「英語」「道徳」の7つのグループに分かれて分散会を行いました。

 そして、分散会で話し合ったことを、全体会で報告し合い、子どもの実態から指導方法やスキルについての交流を深めました。

 子ども達の成長のために幼・小・中が連携して、がんばっていきたいと思います。

DSCF0684.jpg 道徳の授業

DSCF0686.jpg 国語の授業

DSCF0688.jpg 算数の授業

DSCF0690.jpg 分散会 授業・生活規律

DSCF0692.jpg 分散会 英語

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16075

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年11月19日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片山中 職業体験!」です。

次のブログ記事は「青少年健全育成講座!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。