外国語(英語)活動の公開授業がありました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年6月29日(月)

 本日、3限目に6年2組で、「買い物に行こう」という外国語(英語)活動の授業がありました。

 子ども達は、お店の人と買い物をする人にわかれて、買い物をすることを通して英会話のキャッチボールを行いました。

May I help you?(店)  Yes please.(客)

What is it? (客)   It is ○○.(店)

How much?(客)  It is ○○ yen。(店) ...... 

授業の最後に「英会話 振り返りシート」を書きました。子ども達の感想を紹介します。

「(買い物中は)英語だけなので難しかった。」

「英会話で買い物をして楽しかった。」

「英語の会話ははじめてだったけど、ジェスチャーなどでコミュニケーションをとれるということに気づきました。」

気づきを大切に、これからも、友だちと協力してがんばりましょう。

DSCF0348.jpg

DSCF0344.jpg

DSCF0347.jpg

DSCF0345.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13850

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年6月29日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スプラッシュボール大会!」です。

次のブログ記事は「学研体育と理科の研究授業が本校でありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。