本校では、全学年で「子どもたちが興味をもって、主体的に学ぶ力を育てる」を研究
主題として、授業研究会を実施しています。今日は、4年2組で外国語活動の研究
授業を6時間目に実施しました。本時の目標は、アルファベットの小文字の識別や読
み書きができ、Do you have~?を使って尋ねたり、答えたりする表現に慣れるです。
ブリッジゲームやビンゴゲームで楽しみながら学習しています。アルファベットビンゴ
では、8ビンゴでコンプリートした人もクラスで半分ぐらいいましたよ。
本校では、全学年で「子どもたちが興味をもって、主体的に学ぶ力を育てる」を研究
主題として、授業研究会を実施しています。今日は、4年2組で外国語活動の研究
授業を6時間目に実施しました。本時の目標は、アルファベットの小文字の識別や読
み書きができ、Do you have~?を使って尋ねたり、答えたりする表現に慣れるです。
ブリッジゲームやビンゴゲームで楽しみながら学習しています。アルファベットビンゴ
では、8ビンゴでコンプリートした人もクラスで半分ぐらいいましたよ。
コメントする