6月21日(金)、3年2組で国語の研究授業が行われました。教材は「もうすぐ雨に」で、子供たちは、主人公「ぼく」の気持ちの変化を読み取り、「なぜトラノスケの言いたいことがようく分かった」のか、「トラノスケが言いたかったことは何だったのか」ということについて、意見を出し合うことができました。授業後の研究協議では、講師先生から助言をいただきながら、国語のより良い授業を目指すための活発な討議がなされました。
6月21日(金)、3年2組で国語の研究授業が行われました。教材は「もうすぐ雨に」で、子供たちは、主人公「ぼく」の気持ちの変化を読み取り、「なぜトラノスケの言いたいことがようく分かった」のか、「トラノスケが言いたかったことは何だったのか」ということについて、意見を出し合うことができました。授業後の研究協議では、講師先生から助言をいただきながら、国語のより良い授業を目指すための活発な討議がなされました。