6月22日月曜日
4年の教室をのぞいてみると、社会科の授業で大阪府について学習を進めていました。
まずは社会クイズからスタート!
子どもたちは楽しみながら積極的に参加し、正解すると
自然と拍手が起こり、教室は温かい雰囲気に包まれていました👏
次に、大阪府の市町村の数を白地図を使って調べました🗾
気づいたことを友だちと発表し合い、さまざまな視点から学びを深めていました。
さらに、大阪府の人口や特産物について、地図帳やiPadを活用して調べ学習を行いました📱📚


自分で調べ、理解を広げていく姿がとても印象的でした。
授業の最後には振り返りを行い、
この時間に学んだことを自分の言葉でまとめ、次の学習につなげていました✨
