5年理科「メダカのたまご」
視覚的に分かりやすく黒板に画像を映します。
自分の考えを書いています。
なぜそう思ったのか、理由を一生面名発表しています。
5年道徳「親切について」
身近な話題で児童の関心を引きながら授業の導入を行います。
自分の考えをノートに書いています。
ペアで考えを話し合った後、自分の考えを発表しました。
6年道徳「いじめ」
いじめのイメージを視覚的に伝えています。
ペアで考えを伝えあっています。
思ったことを積極的に発表しています。
5年理科「メダカのたまご」
視覚的に分かりやすく黒板に画像を映します。
自分の考えを書いています。
なぜそう思ったのか、理由を一生面名発表しています。
5年道徳「親切について」
身近な話題で児童の関心を引きながら授業の導入を行います。
自分の考えをノートに書いています。
ペアで考えを話し合った後、自分の考えを発表しました。
6年道徳「いじめ」
いじめのイメージを視覚的に伝えています。
ペアで考えを伝えあっています。
思ったことを積極的に発表しています。