先日、4年生の廊下に伝統工業の紹介
の掲示物がありました。
着物や包丁、かんざし、将棋、
扇子、団扇など、現在も残る
伝統工芸がよくわかりました。
パソコンから、画像を取り出し、プリント
アウトしたものを入れ、見る人が
わかるように工夫してありました。
人に伝えるためにどのようにしたら
いいか考えることも、大切な力の
一つだなと感じました。
先日、4年生の廊下に伝統工業の紹介
の掲示物がありました。
着物や包丁、かんざし、将棋、
扇子、団扇など、現在も残る
伝統工芸がよくわかりました。
パソコンから、画像を取り出し、プリント
アウトしたものを入れ、見る人が
わかるように工夫してありました。
人に伝えるためにどのようにしたら
いいか考えることも、大切な力の
一つだなと感じました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61947
コメントする