PC保管庫

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の休み、業者が来られて、廊下にパソコンの

保管庫の設置工事をしてもらいました。

1人1台のパソコンを保管し、鍵をかけて保管しながら、

順番に充電してくれる優れものだそうです。

今回の工事で、さらにGIGAスクール構想に近づきました。

ただし、まだパソコンが届いていないので、

当分は、大きな箱として置いておくだけです。

もっと教室のサイズが大きければ、教室の中に置いて

おきたいのですが、昭和の時代から、教室の広さは変わらず、

教科書やノートがB版からA版に変わり、

JIS規格の机やイスが大きくなっても、そのままです。

令和の時代、理想のGIGAスクール構想を実施するには、

環境整備として、教室を広くする、校舎の建て替えまで

必要ではないかと考えます。遠い夢かもしれませんが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61394

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育参観「ラン・ラン・ラン」実施」です。

次のブログ記事は「年末年始に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。