特別教室前の掲示シリーズ第2弾です。
図書室の前に、次のような張り紙がありました。
「お名前が書かれている人は、たくさんの本を読まれました。
記念のしおりをプレゼントします。」
また、それとともに24人の名前が掲示されていました。
今までは「この期間にたくさん読んだ人に記念のしおりをあげますよ」
という読書活動をすすめる方法でしたが、
今回は「誰かにすすめられなくても、自分でたくさんの本を
読んでいる子どもを表彰する」という方法です。
様々な手法で読書活動をすすめています。
特別教室前の掲示シリーズ第2弾です。
図書室の前に、次のような張り紙がありました。
「お名前が書かれている人は、たくさんの本を読まれました。
記念のしおりをプレゼントします。」
また、それとともに24人の名前が掲示されていました。
今までは「この期間にたくさん読んだ人に記念のしおりをあげますよ」
という読書活動をすすめる方法でしたが、
今回は「誰かにすすめられなくても、自分でたくさんの本を
読んでいる子どもを表彰する」という方法です。
様々な手法で読書活動をすすめています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59845
コメントする