授業の開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

短い夏休みが終わり、今日から3~6年生の授業を開始します。

前半と同じように、3・4年生は2時間目まで。

5・6年生は4時間目までです。

前半との大きな違いは水泳学習を始めることができることです。

ただし、密を避けるために大きく次の7点を昨年度までと変え、

細心の注意を払います。

1、更衣室は、校舎内と小プール横と両方を使うので、広さを2倍にします。

2、シャワーや洗顔などは、小プールで2人ずつ、大プールで6人ずつにして、

こども達同士の間隔を開けます。

3、バディは手をつながずに、お互いを見てチェックします。

4、「洗濯機」や「自由時間」などのプール内の不規則な動きはしません。

5、準備運動は、十分間隔をとって、プールサイド外でします。

6、時間をゆったりととりますが、回数が少なくなるので、水泳の目標を

かなり少なく、今までよりやさしくします。

7、水泳期間を9月の第2週までに伸ばします。

以上です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59176

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の終了」です。

次のブログ記事は「個人懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。