プールが遠い・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から7月です。

いつもの年なら、プールから子どもたちの歓声が聞こえている時期です。

しかし、今年に限っては、内科検診(全学年)と心臓検診(1年生と抽出児童のみ)

が終了するまで水泳学習は止められています。

3か月も休校したので、体を動かしていない子どもたちにとって、

水泳学習は難しいという、市教委と医師会の協議での判断です。

内科検診の日程は決まりましたが、心臓検診の日程はまだわかりません.。

現時点でも、7月末までは入れない状態です。また、1年生のみ、

今年度は水泳学習中止という場合(心臓検診の結果を待たないといけないので)

も考えられます。

近隣の他の市町村では、今年度はすべて中止との判断をしたところもあります。

市立幼稚園も、今年度はすべて中止との連絡が入ってきたそうです。

吹田市全体で揃えることになると、今年度は入れないかもしれません。

まだ水着の購入は控えていただいた方がいいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58602

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治7年6月28日」です。

次のブログ記事は「放送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。